menu

アントニオ猪木展

  1.  前の記事◀ 
  2.    
  3.  ▶次の記事 

 ■アントニオ猪木展(2024)横浜はこちら

 ■アントニオ猪木展~京王百貨店~2023年8月
exhibition
 

 2023年夏、東京新宿の京王百貨店「アントニオ猪木展」が開催されました。会場は写真撮影OKということで、展示物をあれもコレもと興奮しながら写真を撮りまくりました。あまりにもたくさん撮ったので、これまで撮りっぱなしの写真を漫然と眺めていましたが、半年以上経過してやっと整理できたのでご紹介します。なかなか会場まで行くことができなかった方も、楽しんでいただけると思い、このページにまとめてみました。展示パネルの撮影なので、照明の映り込みやピンボケも多数ですが、ご容赦ください。

 ■京王百貨店1Fエントランス
exhibition
 

 メイン会場は、地下一階でしたが、新宿駅側のエントランスに、アントニオ猪木の等身大パネルや、NWFベルト(レプリカ)がかなり大きなエリアを占有して展示されていました。

 (上記写真がリンクになっていますので、クリックしてください)

 ■日本プロレス入門~新日本プロレス旗揚げ
exhibition
 

 写真が多いので、力道山時代の資料から、アントニオ猪木の日本プロレス入門、海外武者修行、そして新日本プロレス旗揚げまでの写真をまとめてみました。

 (上記写真がリンクになっていますので、クリックしてください)

 ■新日本プロレス黄金時代
exhibition
 

 新日本プロレス時代の激闘の写真パネルなどです。

 (上記写真がリンクになっていますので、クリックしてください)

 ■アントニオ猪木vs.モハメド・アリ
exhibition
 

 格闘技世界一決定戦「アントニオ猪木vs.モハメド・アリ」のポスターや写真、ガウンの展示には胸が躍りました。

 (上記写真がリンクになっていますので、クリックしてください)

 ■政界進出・猪木引退~晩年
exhibition
 

 参議院議員選挙当選、そして引退、UFO旗揚げ、IGF、晩年の猪木の資料です。

 (上記写真がリンクになっていますので、クリックしてください)

  1.  前の記事◀ 
  2.    
  3.  ▶次の記事 

 ■アントニオ猪木展(2024)横浜はこちら

 


プロレスランキング

 お問い合わせは掲示板メールでどうぞ。

 プロレス雑誌の表紙集のギャラリーページも見てね。

 ツイッター twitter も見てね。

これまでの更新記事はココをクリック

サイト内検索ボックス

Favorite Cafe 喫茶店トーク

I編集長・喫茶店トーク

,

 

 

inserted by FC2 system