menu

闘いのワンダーランド #100
「I編集長の喫茶店トーク」

1981.02.09 秋田市立体育館
木村健吾&長州力 vs ザ・サモアンズ1号2号
WWF認定北米ヘビー級選手権試合 坂口征二 vs ジ・エンフォーサー
アントニオ猪木&藤波辰巳 vs タイガー・ジェット・シン&ボビー・ダンカン

「ジ・エンフォーサーの裏話」

I編集長・井上義啓

 今日は昭和56年の2月9日に秋田で行われました試合をですね、三つほど見ていただきました。その中で、私が「ウーン?」と思ったのは、坂口vsエンフォーサーのですね、WWF認定の北米ヘビー級戦。で、これ、何回も申し上げますけども、NWAが認定しておりました北米ヘビーというのが、もう一つあるんですね。新日本プロレスには二つあるんですけどもNWAの方はシンが握ってますからね、それを頭に入れておいてください。で、今日はWWF(北米ヘビー)の話をさせてください。エンフォーサーなんですけども、これ、面白い話があるんですね。これ、2月9日でしょ、これ・・・・・(あと15分)



 



闘いのワンダーランド #051-#100



Favorite Cafe 喫茶店トーク

コーヒーイメージ2

 なんべんも出てきますが、NWF北米ヘビー、WWF北米ヘビー、NWA北米ヘビー、よく分かりません。特に、NWFとNWAが混乱しています。「エフ」と「エー」の発音が似ていることもあり、いろんな人の見解がまちまちです。そういうもんでしょうけど。

 

 

inserted by FC2 system