menu

1983年5月15日'83IWGP後楽園ホール(2020/5/15更新)

■1983年5月17日付 東京スポーツ1面
東京スポーツ

■1983年5月17日付 東京スポーツ2面
東京スポーツ

 1983年5月15日、第1回IWGP第10戦は後楽園ホール。

 ジャイアントvsホーガン戦。リーグ公式戦では無くスペシャルマッチです。ノーテレビでした。「ホーガン、大巨人を爆殺」。ハイライトはホーガンがジャイアントをボディースラム!!。ボディースラムでリングにたたきつけられるジャイアント、一度は会場で見てみたかったなあ。そしてこういうド迫力マッチを実現させるためには「両者リングアウト」決着(?)は不可欠です。ファンが文句を言うから次第に無くなっていった不透明決着ですが、ファンの言う通りにすれば良いというものじゃ無いんですね。

 猪木プロレスは毎回毎回、裏切ってくれました。なぜかそれが中毒になって追っかけちゃうんです。

 ジャイアントvsホーガン、5月27日の高松大会での公式戦が楽しみです。

■この日の試合結果
東京スポーツ
(1983年5月17日付 東京スポーツ)

 前田はカネックを一蹴。猪木とUWA世界王座を争っていた頃のカネックが懐かしい。

 エンリケ・ベラはまたまた、またまた小林邦昭に敗れてしまいました。

■長州フォール負け
東京スポーツ
(1983年5月17日付 東京スポーツ)

 タッグマッチとはいえ、猪木が長州を完全フォール。混乱の中でのフォールとは言え、新日本プロレスはWWFインターナショナルヘビー級王者の長州をどう扱おうとしているのか疑問です。その後の歴史をみれば、長州はこの状況からさらに浮上していくので、やはり本人の努力、自己プロデュース力が優れていたのでしょう。

 乱入が横行したハチャメチャな時期も、今思えば面白かった。

 ちなみに第3面は、全日本プロレス・グランド・チャンピオン・カーニバル

■1983年5月17日付 東京スポーツ
東京スポーツ

 こちらは連日ブロディが大暴れ。

 


プロレスランキング

新着情報

 お問い合わせは掲示板メールでどうぞ。

 プロレス雑誌の表紙集のギャラリーページも見てね。

 ツイッター twitter も見てね。

これまでの更新記事はココをクリック

サイト内検索ボックス

「いいね!」

 

Favorite Cafe 喫茶店トーク

I編集長・喫茶店トーク

 猪木失神KOまで、あと18日。

 

 

inserted by FC2 system