menu

1983年5月23日'83IWGP岡山武道館(2020/5/23更新)

■1983年5月25日付 東京スポーツ
東京スポーツ

 1983年5月23日、第1回IWGP第18戦は岡山武道館。

 「猪木“鬼迫”の電撃原爆」

 アントニオ猪木の久々の“原爆固め”、しかもノーテレビ。期待して読んでみるとバックドロップを“原爆”と書いているようです。そこは見出しで勝負の東スポです。よく見れば“固め”の文字はどこにもありません。自分で勝手に“原爆固め”として読んでいたのです。でもそういうプロレスファンも多いんじゃないかと思います。東スポの記事は別に間違いでもウソでもありませんでした。いちゃもんつけて、ごめんなさい。

■猪木vsカネック
東京スポーツ
(1983年5月25日付 東京スポーツ)

 それでも東スポの記事では「カネック失神」なのだから凄いバックドロップだったのでしょう。写真を見ると猪木が右手を離すタイミングがちょっと早いようにも見えますが。そしてたった3分余りでカネックを料理。猪木は体調が良くないのかな。

■この日の試合結果
東京スポーツ
(1983年5月25日付 東京スポーツ)

 前田はまたまた、坂口とタッグ。大型選手同士のタッグマッチは迫力があったんでしょうね。前田はジャイアントには負けてしまいましたが、5年前なら「北米タッグ」王者間違いなしです。

 エンリケ・ベラは小林邦昭に負けました。がんばれ、ベラ。

■1983年5月25日付 東京スポーツ第1面
東京スポーツ

 「スクープ!タイガーマスク1億円引き抜き工作」

 タイガーマスク周辺も焦臭い噂が絶えません。このあと、改名、消滅、引退と激動の展開が待ち受けています。

 謎の工作員A氏のインタビューが一面に掲載されています。

■A氏インタビュー
東京スポーツ
(1983年5月25日付 東京スポーツ)

 謎のA氏。一体誰なんだ?。心当たりがある方は教えてください。長州問題、タイガーマスク問題、クーデター、新団体、もう月刊のプロレス雑誌だけでは遅すぎて追いかけきれません。かといって日刊では浅すぎる?

 

 


プロレスランキング

新着情報

 お問い合わせは掲示板メールでどうぞ。

 プロレス雑誌の表紙集のギャラリーページも見てね。

 ツイッター twitter も見てね。

これまでの更新記事はココをクリック

サイト内検索ボックス

「いいね!」

 

Favorite Cafe 喫茶店トーク

I編集長・喫茶店トーク

 猪木失神KOまで、あと10日。

 

 

inserted by FC2 system