menu

1983年5月27日'83IWGP高松市民文化センター(2020/5/27更新)

■1983年5月29日付 東京スポーツ
東京スポーツ

■1983年5月29日付 東京スポーツ
東京スポーツ

 1983年5月27日、第1回IWGP第22戦は高松市民文化センター。

 ジャイアントvsホーガン、この日の1面トップはこれしかありません。さらに2面も。

 「400キロ激突、痛み分け」。この結果は予想通りで、ファンとしてもこれ以外の決着は考えられません。ホーガンがジャイアントを倒したとしても、その逆でも、やっぱりこの大会がつまらなくなってしまいます。そして得点が混沌としてきたことで、猪木vsホーガンの決勝進出者決定戦の可能性も。猪木優勝までホーガン、ジャイアントとの二連戦となってしまったら、とても無理な話です。

 MSGシリーズのシン、ハンセンとの2連戦で優勝の再現か?とも思いました。

■この日の試合結果
東京スポーツ
(1983年5月28日付 東京スポーツ)

 そしてもう一つのビッグマッチが「アントニオ猪木vs前田明」。この時はまだまだ前田が猪木に勝てるとは思えませんでしたが、好勝負になること間違いなしのカードでした。まさかこれが最後の猪木vs前田戦、いつまでも語られる試合になるとは、誰も思わなかったでしょう。

■アントニオ猪木vs前田明
東京スポーツ
(1983年5月28日付 東京スポーツ)

 写真はジャーマン・スープレックスですが、そのあとのドラゴン・スープレックスを仕掛けるときにアントニオ猪木が右手親指で、「行け!」の合図を出したように見えるシーンが忘れられません。若手を指導しながら試合を組み立てているように感じました。そんな若手が3年後には超難敵になるとは、猪木でさえ想像できなかったでしょう。

■アントニオ猪木vs前田明
東京スポーツ
(1983年5月28日付 東京スポーツ)

 第3面に全日本プロレス。グランド・チャンピオン・カーニバルは徹底的にブロディ推しです。6月8日、蔵前国技館大会のPWF戦に向けてジャイアント馬場も絶好調。IWGPなんかに負けてはなりません。

東京スポーツ
(1983年5月28日付 東京スポーツ)

 


プロレスランキング

新着情報

 お問い合わせは掲示板メールでどうぞ。

 プロレス雑誌の表紙集のギャラリーページも見てね。

 ツイッター twitter も見てね。

これまでの更新記事はココをクリック

サイト内検索ボックス

「いいね!」

 

Favorite Cafe 喫茶店トーク

I編集長・喫茶店トーク

 猪木失神KOまで、あと6日。

 

 

inserted by FC2 system