menu

「“おかしい”と思わなくちゃいけないですよ、あんた」(2021/02/27更新)

■I編集長の喫茶店トーク
I編集長・井上義啓
サムライチャンネル「闘いのワンダーランド」より

 2月27日は41年前に日本武道館で「アントニオ猪木vsウィリー・ウィリアムス」の異種格闘技戦が行われた日です。

 「I編集長の喫茶店トーク」第34回(サムライチャンネル 1997年1月21日放送)を更新しました。30分近いトークで文字数が多過ぎるので、これまで掲載していなかったのですが、分割して全部掲載してみました。

 I編集長、話に夢中になってくるともう止まりません。

 「・・・・私でもああいった試合はしないもんね・・・・私だったら『パーン』とリング下にね、トンズラしますよ。レフリーに『何だよ、今ウィリーは蹴ったじゃ無いか。正拳突きだけだろう』とかなんとかいちゃもんつけますよ。・・・」

 このあたりのトークは最高です。I編集長本人もプロレスラーになりきっています。

「17年前の猪木vsウィリー戦の意味」

「永禄4年、川中島 武田信玄と上杉謙信」

「1.4猪木vsウィリー 迫力が無かったのはなぜか」

「“おかしい”と思わなくちゃいけないですよ、あんた」

「壮絶死闘を演じた、これは絶対的に間違いない」

「1.4東京ドームでの私の出した結論」

 この試合はI編集長の大好物なんですね。

 「・・・・その人たちがドアを開けて『バーッ』と入ってきたときに、もの凄い目で私を見ましたよ。私もいろんな人たちから『ジローッ』と見られることはあったけどね、あの時の“殺気の目”って言うのはね、一生涯忘れられないんですよね・・・」

 その後の放送でも何度も「喫茶トーク」のテーマとして取り上げて語っています。

  ※I編集長喫茶トーク No.34

  ※I編集長喫茶トーク No.88

  ※I編集長喫茶トーク No.89

 掲載した第34回はどちらかと言えば、1997年1月4日の試合が中心で、肝心な41年前の闘いについては主に「第88回」「第89回」のトークで語られています。読みたいと思っておられる方がどれほどいらっしゃるのかわかりませんが、もしも期待されていましたら、もうしばらくお待ちください。(来年の2月27日になりそうな予感も・・・)

■ついに対戦が決定
capture
「ワールドプロレスリング」放送キャプチャ

■結果は両者痛み分け
1980_2
恒文社 NEW PROWRESTLING ALBUM No.2
「アントニオ猪木 格闘技世界一決定戦」より

 


プロレスランキング

新着情報

2021/02/27
I編集長喫茶トーク「猪木vsウィリー」
2021/02/06
異種格闘技 ミスターX戦
2021/01/25
橋本&蝶野コンビ
2021/01/21
超不機嫌な猪木・1984.1.13 横浜文体
2021/01/12
初代タイガーマスクの激闘5(テレ朝ch2)
2020/12/31
初代タイガーマスクがSammy Leeだった時代のビデオ
2020/12/27
週刊ゴングの見出しで見る
12.27イヤーエンドin国技館
2020/12/27
週刊プロレスの見出しで見る
12.27イヤーエンドin国技館
2020/12/27
週刊ファイトの見出しで見る
12.27イヤーエンドin国技館
2020/12/26
東スポの見出しで見る
12.27イヤーエンドin国技館
2020/12/19
前田日明の激闘5(テレ朝ch2)
2020/12/14
安生洋二の激闘5(テレ朝ch2)
2020/11/29
古舘伊知郎プロレス初観戦のエピソード
2020/11/09
木村健吾、長州力を完全フォール
2020/11/01
徳光和夫の自慢できる話 ハルク・ホーガン
2020/10/26
徳光和夫の自慢できる話 キラー・カーン
2020/10/25
アニマル浜口が藤波をクリーンフォール
2020/10/19
ターザン山本!猪木にシュートマッチを挑んだ
2020/10/11
バイクを投げる謎のレスラー「キリフィ・サパ」
2020/09/21
「シンvs上田」大阪府立・前田明の受難(2020/09/21更新)
2020/09/08
続・幻の放送?「前田vsジャイアント」(2020/09/08更新)
2020/09/06
地方でも放送されていなかった?「前田vsジャイアント」
2020/08/13
徳光和夫のプロレス自慢できる話
田上明編/ベイダー編/前田日明編
2020/08/11
「オレの激闘ベスト5」#25 ドリー・ファンクJr.
2020/07/24
1989.7.24 猪木当選「消費税に延髄斬りをしたか?」
2020/07/12
猪木vsアリ戦後の一般週刊誌

 お問い合わせは掲示板メールでどうぞ。

 プロレス雑誌の表紙集のギャラリーページも見てね。

 ツイッター twitter も見てね。

これまでの更新記事はココをクリック

サイト内検索ボックス

「いいね!」

 新宿・伊勢丹!!

Favorite Cafe 喫茶店トーク

I編集長・喫茶店トーク

 挿絵に悪意??

 

 

inserted by FC2 system